2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喉の痛みはだんだん治まってきたけど、蕁麻疹が全然良くならない。朝は症状が緩和されるのですが、夕方になってくると症状がひどくなってきます。顔にまではっきり現れるらしく、周りの人に指摘されて気づきます。明日病院に行くか。。。

風邪ひきました。蕁麻疹がでました。物貰いになりました。体調最悪で歩くのもつらいです。

ホームベーカリーを使ってコーンパンを作ってみました。缶詰のコーンを水切りしてからセットしただけですが。できあがりの見た目はコーンがまばらに散って良い感じだったのですが、味は全然コーンの味がしませんでした。普通の食パンでした。コーンミール足…

やられました、第二段。DVD ソフトをデッキに入れっ放しにしていたら、遼太郎がうまいことDVD をずらして DVD トレイを閉めていました。気づくのが遅かったようでソフトを取り出してみたら、傷だらけで指紋ベタベタでした。。。DVD のリモコンの次はソフトで…

遼太郎は、最近プラレールの片付けができるようになりました。プラレールを指さして「ないないしようね」というと、レールをばらしてから専用の箱に入れるようになりました。すごい、進歩です。

最近評判の Google Earth ですが、自分の居住地も範囲に入ったようなので試してみました。見事自分の住んでいるマンションを見つけられました。結構古い写真のようで(六本木ヒルズがないなど)ですが、ギリギリ自分のマンションが入っていました。探してみる…

やられました。遼太郎がHDDレコーダのリモコンをトイレに水没させてしまいました。リモコンがないとほとんど操作できません。困った。。。

昨日、最近はやりのホームベーカリーを買いました。周りの人が何人か持っているのですが、持っている人皆が「焼き立ての食パンはおいしい」というので、すごく興味がありました。いろいろ聞いた結果、松下のあとからドライイーストを入れる機能を持った機種(…

ここ数日、遼太郎を病院に連れていく以外は外出もさせないでいます。そこで退屈しないようにというのと、病院や薬の飲むのを良くがんばっているねというご褒美でうちの奥さんがトミカの「峠やまみちドライブ」を買ってあげました。http://fc.tomy.co.jp/tomi…

遼太郎のことでバタバタしていたので日記に書かなかったのですが、漸く落ち着いて来たので、通常の日記に戻します。実は、グアムの免税店で時計を買いました。一目惚れという感じです。タグホイヤーの CJ1112 GL0728 というモデルです。他の時計やブランドも…

今日は遼太郎をかかりつけの小児科医に診察してもらいました。経過からみてもクループ症候群の中でも軽度だそうで、ほっと一安心。今日はずいぶん元気になった遼太郎の姿をみてうれしかったよ。でもまだ治っていないので無理しないでほしいなぁ。

つづき。帰りの飛行機の中でまた熱が出てきました。心配になったので、氷をもらって冷やしつつ、優先的に飛行機を下ろしてもらえるように交渉。ほかにも同じように小さな子が体調不良になっていたようで、いっしょに優先的に降ろしてもらいました。子供を抱…

今から帰国します。昨日の朝から遼太郎が熱を出して一日看病に明け暮れていました。旅先ということもあり、薬などの準備もほとんどなくどうなることかと思いましたが、今日やっと熱が下がり始めたようで一安心です。まだ喉の腫れと鼻詰まりはひどく、ゼヒゼ…

今日は遼太郎は朝の5時から起きてはしゃいでいたので、朝7時ごろに早々に朝食をとりました。朝食もすんでさぁこれからプールに行こうといったところで、おねむになってしまい、昼寝。起きたらもう12時30分でした。そのあとプールに行ったら、十分に寝たせい…

無事グァムに着きました。ホテルにチェックインして、ホテルのラウンジにあるPCから更新中。ホテルがとても豪華(オーシャンビューのお風呂や、キングサイズのベッドが2個入ってもゆったりの部屋の広さ)で、設備も豊富です。このブログも無料のラウンジ(ドリ…

明日からグァムに遊びに行ってきます。心身ともに疲労困憊なので、リフレッシュしてきます。

今朝、遼太郎は私の手を引っ張るとおむつをつかんで布団のところまで連れていき、そこでゴロンと寝っ転がりました。どうやらおむつを替えて欲しかったようです。おむつを交換すると機嫌良さそうにしています。 他にも、お腹が減ったときには食卓の椅子に座る…

今日も、遼太郎と二人でお出掛け。遼太郎はトミカが大変お気に入りなので、はしご車のトミカを一つ購入。梯子の伸び縮みのギミックが気に入ったらしく、帰りのバスの中も、家に帰ってからも梯子を伸び縮みをさせて遊んでいました。こういうところに興味が行…