2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪でダウン中。

やっと MATRIX Revolutions を DVD で観た。話が完結して胸のつかえがひとつ取れた。 面白かったのでDVD の3作セットが出たら買おう。

奥さんがルータPCの電源コードをまた抜いた。前回はHDDに致命傷を与えることになって 大変だったが、今回はかすり傷ですんだのでほっと一息。

ザウルスをちょっといじってみた。openssh をインストールして、デスクトップからログインできるようにしてみる。tcp wrapper が入っているので設定を書いて試すと全然ログインできない。原因はザウルスに入っている tcp wrapper の設定ファイルの記述形式が…

[コンピュータ]

ザウルスSL-C860 買いました。まだあまり弄ってないですが遊びがいがありそう。ついでにBitWarpにも入ってモバイル環境での通信手段を確保。通勤時間が長いので重宝しそう。

最近、Linux ザウルスにまたもや食指が動いている。以前に壊れた PDA を買い換えるときも候補に挙ったが、比較検討した結果、実用性とコストパフォーマンスで CLIE NX80V を買って使っている。特に問題もなく仕事に使用できているが、ソツがないかわりに遊び…

今日は参議院選挙に夫婦揃って投票に行った。いろいろ思うところはあるけれどまずはきちんと投票してから。

orkut に続いて gree.jp(http://www.gree.jp) なるものを初めてみる。look & feel 的には orkut より gree.jp の方が好みかも。

中古のiPaq h3660 を入手。Linuxが入っていたが古かったのでブートローダを入れ替えた後 ipkg で v0.5.3 から v0.7 に全体アップデートをかけると、libc が入れ替わってしまってカーネルとのバージョンのミスマッチで動かなくなる。スタティックリンクされた…

奥さんが木曜日から風邪でダウンしているので、会社を休んで主夫業にいそしむ。 奥さんと遼太郎の面倒を見ながら、炊事・洗濯・掃除・ゴミだしなどをする。 遼太郎は、一度ぐずりだすとママの顔を見るまでなかなかおさまらないのでパパとしてはへこむ。