2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のアーロンチェアが届きました。座っていて快適です。まだ長時間座っていないので本領発揮を実感していないですが。

最近、奥さんに invite されて mixi はじめました。まだ全然何も手をつけてないですが、すでに mixi に入っている友人の方は声をかけてください。

昨日はイギリスから日本に出張で来ている友人を囲んで飲み会があったので、なんとか途中から参加。そのあと、五反田の天一にラーメンを食べにいく。久しぶりに食べたので、以前と味が違うと思うながらも雰囲気はあったのでまぁまぁ満足。おみやげに天一のラ…

とうとう念願のアーロンチェアを奥さんに買ってもらいました。今日 IDC に行っていろいろと物色して決めてしまいました。納期が10日程度かかるけど今から楽しみです。

今、システムソフトウェアの開発で携わっている製品のプレスリリースが出ました。賛否両論ですが、話題にあがるのはうれしいです。http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/050517.pdf

電源タップの空きがなくなっているため、スピーカを USB Powered のものに置き換える。ELECOM の MS-73USV が \1,500 yen で売っていたので試しに買ってみる。Linux/Windows ともに問題なく動いたので乗り換え決定。

デジカメをとうとう買い換えました。奥さんの希望でプリンタと同時に買い替えです。デジカメ・プリンタの両方を考えた結果、デジカメはCanon IXY Digial 600 、プリンタは複合機のCanon MP770 を購入。IXY Digial 連写ができてなかなかよい感じ。プリンタは…

やはり、ADSLモデムの不調でした。新しいのを購入してしばらく使っていたので問題なかったのですが、NTT の工事を手配したところレンタルしていたモデムは電源すら入らず。せっかくモデムも買ったし、レンタルはやめよう。