2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SmashGuard: ハードウェアレベルのスタックオーバフロー対策。http://expert.ics.purdue.edu/~cyprian/SmashGuard/index.htmlハードウェアスタックを用意して、リターンアドレスを jsr,bsr 命令(Alpha の命令、関数呼び出しに使う)の度にハードウェアスタッ…

最近すごく Macintosh ほしい。Windows はやっぱり使いにくいよ。 Exchange server を使わないといけないから渋々使ってるけど、やっぱり細かいところで使いにくいのが作業効率を落としてるなぁ。まぁ、昔よりは少しはましになっているところはあるけど。今…

職場に PS2 Linux kit が転がっていたので借りてきたんだけど、Sync on Green のモニタがないのでうつせない。Sync on Green が対応している液晶モニタって上のグレードのしかないんだよなぁ。。。

遼太郎の百日記念に子供向けの写真館で写真を取ってきました。 あまりのかわいさ(親バカ)に調子に乗ってたくさん写真を取ってもらって注文したら、請求がすごいことになってしまいました。ちなみに、子供向の写真館のシステムは調べた限りではだいたい同じで…