2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家は風邪で順にダウン中。遼太郎->自分->奥さんの順で、現在奥さんがダウン中。こちらもまだ回復していないが、なんとか仕事を早めに切り上げて早々に帰宅。こんなに早い時間に帰るのは久しぶりだなぁと思いつつ、ひさしぶりに遼太郎と二人きりで過ごす。

Apple の新製品。これいいなぁ。64bit PowerPC 搭載なら衝動買いしていたよ。http://www.apple.com/jp/macmini/これより、値段もサイズも騒音も多少は多くなっても良いから 64bit PowerPC 版がでないかなぁ。

奥さんが年末から風邪でずっと寝込んでいるため、この正月休みはどこにも行けず。遼太郎の世話と奥さんの世話で一日が明け暮れる。遼太郎は欲しいものを指さし、いらないと首を振ることで表現します。以前に比べて意思疏通が図れるようになったのはよいので…

遼太郎は、最近自分でスプーンや箸をもってごはんを食べようとします。しかし、使いかたがまだわかっていないらしく全然うまく食べられないので最後は手づかみで食べます。一つずつ成長している感じがして楽しいです。いつスプーンを上手に使えるようになる…

明けましておめでとうございます。今年の年末は奥さんも子供も風邪をひいてしまって年末という感じがあまりしませんでした。今日になって漸く体調も復活してきたようなので、三人で近くの神社に初詣。みんなでおみくじを引いて、帰りに壊れたレンジの代わり…