携帯電話を2年強ぶりに買い換えました。電池もへたっていたし、調子もわるかったので。購入したのは auW32SA です。au のポイントや量販店のポイントなどを使って1万円弱で購入しました。結構安く買えて満足です。

量販店ではアドレス帳のみの移行だったので、古い携帯からデータの移行をしようと思い、ソースネクストの携快電話12 のアップグレード版をオンライン購入しました。以前に携快電話10を買っていたのですが、新機種のサポートがないためアップグレードしました。
しかし、このソフトのデータの移行に不満があります。まずメールの移行ができない。機種が対応してないようです。それはいいとして、カメラデータの移行が本命なので。しかし、そこに一番の落とし穴がありました。なんとデータを1ファイルずつしか携帯に書き込めない。なんてひどい UI なのだろう。今時のソフトウェアではあり得ないよ、こんな設計は。データが移行できないよりはましなんだけど、これはないんじゃないのかなぁ。今も、データの移行をチマチマやりながら blog を書いています。何日かにわけて地道にやるしかないなぁ。