亮介と遼太郎

友人のT夫妻が、ディズニーシーのファンクラブ限定のショーのチケットが手にはいったので招待してくれました。というわけで、遼太郎のディズニーシーデビューです。
6月にディズニーランドデビューを済ませたばかりなのですが、こっちはどうかなと思っていると、遼太郎またまた大興奮です。ランドに比べてアトラクションが暗い&音が大きいものが多いせいか、時々怖がりますがそれ以外では大はしゃぎです。それに加えてT夫妻のお子さんの亮介君(3歳)がいたせいか、相乗効果でおおはしゃぎでした。あまり興奮しすぎて、右手首に遼太郎のかかと落し二連発が綺麗に入って直径7cmほどの大きなアザができました。痛いよ、遼太郎。でも遼太郎が満喫しているようでパパは満足だよ。でも、糸の切れた凧のようにすぐ脱走するのはやめてね。
そういえば亮介君は遼太郎と1歳ほどしか違わないのですが、遼太郎の面倒を見てくれて、ずいぶん助かりました。1歳の違いは大きいなぁと実感。

大人の感想としては、平日に行ったランドと違って休日に行ったシーの方が人が多かったのですが、アトラクションがすくないのと休憩スペースが充実しているシーのほうがゆったりと楽しめました。シーを熟知してるT夫妻のナビのおかげで我々夫婦はついていくだけで OK だったのでとっても楽でした。感謝感謝。よかったらまた誘ってください。

P.S.
遼太郎は今回も帰るときに、暴れまわって抵抗しました。羽交い締めにして連れて帰りました。