遅ればせながら結婚記念日のお祝いに、横浜のパンパシフィックホテルにあるクイーンアリスに食事に行きました。パンパシフィックホテルには有料の託児所があり、そこに遼太郎を二時間ほど預けて久しぶりにゆっくり食事をしました(お酒は飲めなかったけど)。

JAL で貯まったマイレージを3万円分のクーポン券に変えてそれで食事をしたのですが、奥さんがクーポンの期限が 10/31 までだからというので使いきるためにかなり豪勢に料理の追加などをして堪能しました。
(ちなみに自分が頼んだのは、キャビアのサンドイッチ、サーモンとアスパラの前菜、フォアグラのソテー大根沿え、あわびのステーキ肝ソース、子牛の網焼き紫蘇風味、デザート、コーヒー)。
それでもまだ8千円ほど余ったのでおみやげでも買おうとして、いざ支払いをしようとしてクーポン券を見たところ、「有効期限 2005年10月31日」と明記してありました。まだ一年も期限があるよ。。。急遽おみやげは取りやめ。頼むよ、奥さん。。。

でも、キャビアのサンドイッチなんてきっと二度と食べることはないと思うのでまぁ良かったかな。