MacOSX v10.3 "Panther" が発売になった。WWDC に参加した人のレポートを聞いてほしいなぁと思っていたりする。IPv6 ready になっているみたい。以前は Darwinカーネルコードをダウンロードしてカーネルを再構築しないと使えなかったし、GUIツールは一切なかった。他にも暗号化 Filesystem とか色々と面白そうな機能がいくつかあるし。

しかし、最大の懸念事項は愛機がスペック的に耐えられるか。愛機は G3 の最低クロックの機種にメモリを704MBまで増設、HDDを40GB、ビデオカードPCIRADEON (DVIつき)に交換して MacOSx v10.2 メイン/LinuxPPC サブで使用。現状でも v10.2 は重いので無理かなぁ。嫁のG4のお下がりがくるまでまだ2,3年はかかるだろうなぁ。